2011年6月26日日曜日

第2回てぃあんだー うない料理教室

みなさま梅雨のころいかがお過ごしでしょうか
うないはおかげさまでお料理教室を二週にわたり開催いたしました。

大盛況!
どうもありがとうございます。
こんなにも沖縄料理に、うないのごはんに興味を持ってくれるなんて本当にうれしい店主です。

さて、今月は、前菜に始まりちゃんぷるー、メイン、デザートと、沖縄料理満載でおとだけいたしました!
 








下準備はばっちりです

生のピーナッツを絞る作業。うない名物ジーマーミ豆腐は意外と骨の折れるお料理なんです!
この手間暇がおいしくなるコタエです!40分汗だらだら!お鍋と格闘です!!みんながんばれ!



さあさあ!お待ちかねのらふてぃ!!うないのらふてぃの秘密は今回参加してくださったみなさまへ伝授。秘密は墓場まで持っていってくださいね。


二日がかりのらふてぃ!おみごと!!とろとろ~★


本日のちゃんぷるーは沖縄の定番、ふーちゃんぷる~
simple is the best!!なのだ。

ふわふわで優しい味に仕上がりました。

さて実習!みなさんエプロン姿で張り切ります。
お麩の下処理!沖縄のお麩はココのとはちょっと違うのです

 もやしのひげ根を一つずつ取るのもてぃあんだの極意!

 オナカペコペコ??美味しそうなふーちゃんぷるーを前に…(ゴクリ…❤)

これぞお料理教室??皆さん一心不乱でモクモクとナントゥンスーをコネコネペタペタ!
みなさん優秀です!!

ふっくらつやつやなむしあがり!仕上げに白ゴマを散らすナントゥンスーは沖縄の神様も大好きなお菓子です!美味しかったですね!


おひとりさまプレート。
左端にあるお麩のパンもうないお手製。
前菜はワカモーレ(上)とかぶの梅酢和え(下)

皆さんでいただきます!出来はいかがでしょうか?


本日参加していただいたみなさん!お疲れ様でした


来月は夏を乗り切るためのゴーヤーMENU!!
7月17日(日)
7月24日(日) また二週にわたって開催いたします

お品書
ドゥル天
ゴーヤーンブシー
いか墨汁
沖縄ぜんざいゴーヤーシロップ

となっております。

多少空きがございます。お問い合わせください
03-3422-4307
運天まで。

0 件のコメント: