2011年6月14日火曜日

細工海苔巻の巻

みなさまお待たせいたしました
先日のお約束覚えていらっしゃるでしょうか?

飾り海苔巻教室に行ってきました!
なんと一つの作品に30分かかりました。
奥が深い!
そしてお味も格別。

今回習ったモチーフは
バラ、桃の花、四海巻き です。
意外と簡単に思えたのはやっぱり先生の手ほどきが最高だったからです!
こんなお寿司がお弁当に入っていたら…

しあわせ!!


ちょっとだけ作った過程をのぞきみ…
 



まゆみ先生のお道具は可愛い!!
実はまゆみ先生は飾り巻きコンテストで2位になった実力派!
こんな先生に習えるなんてワタクシ、幸せ者でございます

まゆみ先生ありがとうございました!

1 件のコメント:

こまゆ さんのコメント...

いやいや、おはずかしい!
まだまだ新米ですので、
生徒さんとともに成長させてもらっています。

やはり、うないのご一行さまは
みなさん 腕がいい!!
とても手が早いので、スムーズにできましたね。

なんと言っても、しなさんの超特大薔薇巻き、これは芸術物です!
これを食べられた人は幸せになると思いますよ〜〜♪